2017-08



S-Cup再開です!

大変ながらく放置しておりましたが、生活も落ち着きましたので、
S-CupとBlogの更新を再開しようと思います。
再開と言ってもガラッと雰囲気の変わるS-Cupです。
大会に込める想いを告知の下に書いておりますので、ご覧になっていただければと思います!


■S-Cup 9th
~ "マジックが強くなりたい" その想いに本気で応えるイベント~

日時:2010年 5月30日(日曜日)
場所:名古屋港湾会館 第2会議室
受付時間:09:30~10:30
参加費:1000円
最大人数:60名
形式:DCI認定 スタンダード
ヘッドジャッジ:小出 勝 (DCI認定Lv1ジャッジ)
試合:規定のスイス式を行った後、上位4名によるプレイオフを行います
賞品:優勝者にブースターパック1BOX。その他上位入賞者に賞品あり


■併催イベント(Finals Gateway 予選)

日時:2010年 5月30日(日曜日)
場所:名古屋港湾会館 第2会議室
受付時間:S-Cupスイス式ラウンド終了まで (参考:S-CupがR5の場合15:30頃。R6の場合16:30頃)
参加費:700円 (S-Cup参加者は500円)
最大人数:52名
形式:DCI認定 スタンダード
試合:規定のスイス式のみを行います
賞品:上位入賞者に賞品


その他
○サイドイベントとして、ブースタードラフトを準備しております (~17:30まで)
○会場内の飲食はOKですがゴミは各自お持ち帰りください


私はMagic the Gatheringというゲームが大好きです。
今年で晴れて人生の半分をこのゲームと共に過ごすこととなりました。

いわゆる"競技マジック"に関わるようになって6年。
素晴らしい時間を。そして沢山のものを与えてくれたと思っています。

GPやPT(併催だけですが)でしか、味わうことのできない非日常的な楽しさ・緊張感。
そして、このゲームを通して、かけがえのない友人が沢山出来ました。

そんな友人との遠征の車の中での尽きることのない戦略についてのトーク。
PTで良い成績を挙げたあとの祝勝会。
地元を離れてからも、Magicのお陰で楽しく毎日を過ごせていると感じています。
今はMagicで知り合った友人とルームシェアしてたりもします。
そして、今年からはジャッジとして海外のイベントに年2回は参加できるように活動しています。


そんな自分にとってかけがえのない"競技マジック"に少しでも多くの方に触れていただきたい。
その第一歩となるためのイベントを。
そして、マジックが強くなりたいと思うプレイヤーに応えられるイベントを。
という思いからS-Cupを再び開催することとなりました。

Lv1ジャッジとして、クオリティの高いイベントに出来るように努めます。
また、参加者の皆さんとこのイベントが真剣にマジックが出来る場として、他の地域から一目置かれる存在に
育てて行けたらと思います。

暑っ苦しい思いを持ったイベントですが、思いに賛同してくれる方。
マジックが強くなりたいと思っている方はぜひぜひ参加していただければと思います。

トラックバック

http://samoamagic.blog91.fc2.com/tb.php/96-2b664c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大会予定 «  | BLOG TOP |  » 今後の大会予定とプレリについて

FC2カウンター

S-Cup22th 決勝動画

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Samoa

Author:Samoa
S-Cupへのお問い合わせ先↓
nekomyr@hotmail.com

