2017-10



【番外編】GP神戸のおみやげ

8月10日(日) S-Cup開催!

さて、前日トライアルから参加する方々は既に神戸入りしているかと思いますが、
3回目の今日は神戸のお土産編?お菓子編?と題して紹介していこうと思います。


神戸風月堂

神戸と言えばやっぱりゴーフル!
あまりにも有名でどこにでも手に入りますが、せっかく神戸に来たのだから本店へ行ってみようという
ちょっとミーハーな方にお勧めです。


本高砂屋

神戸は洋菓子が有名ですが、和菓子もとっても美味しいのです。
最たるものがこの金つば。
デパートなんかにもよく売っていますが、やはり本店の焼きたての物は味が別格です。

賞味期限も「その日のうちにお召し上がりください」とシビアですが、一食の価値アリですよ。


ケーニヒスクローネ

これまた全国展開のお店ですが、神戸に本店があるお店。
街中にあるクローネのお店はとってもお洒落で、お茶してるだけで幸せな気分になれてしまいます。

なかなか時間が合わないと買えないかも?
という商品ですが、ケーニヒスクローネのクローネはとっても美味しいですよ。


レーブドゥシェフ
あまり有名ではないですが、実家の近くにあるケーキ屋さん。
JR三宮駅前の「ミント神戸」の地下にお店がオープンしました。

当然ケーキや焼き菓子、プリンも美味しいのですが、お勧めは安くておいしい「シュークリーム」。
バニラビーンズたっぷりのカスタードクリームはイイ感じですよ。


観音屋

あつあつチーズケーキで、メッチャ有名なのですが実は行ったことのないお店なので
今回お土産に買って帰ろうと思っているお店。
なのでただの紹介だけですが、美味しいらしいです。



適当にお土産になりそうな甘いものを紹介してみました。
これでGP神戸へ向けての企画は終了です。

皆さんが楽しく神戸での週末が過ごせれば幸いです!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://samoamagic.blog91.fc2.com/tb.php/87-638bde95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008年日本選手権詳細 «  | BLOG TOP |  » 「番外編」GP神戸のご飯どころ2

FC2カウンター

S-Cup22th 決勝動画

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Samoa

Author:Samoa
S-Cupへのお問い合わせ先↓
nekomyr@hotmail.com

