2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「番外編」GP神戸のご飯どころ1

8月10日(日) S-Cup開催!

今回はちょっとした番外編1回目。
明日に2回目、明後日にお土産編を企画中です。

GPへ行ったらマジックを思いっきり楽しむのはもちろんですが、観光して美味しいごはんを食べるというのも醍醐味の一つではないでしょうか?


そんなわけで今回は神戸のおいしい店をご紹介です。

ちなみに神戸ビーフが食べたいひとは「モーリヤ」とか「ビフテキのカワムラ」へどうぞ!
庶民には行けないので今回は予算3000円くらいまでのお店を紹介ということで・・・・。


洋食屋 アシエット

神戸牛はちょっと高いけど、神戸らしい料理が食べたいという方にお勧め!
南京町の入口にあるとてもお洒落な洋食屋さんでこれぞ洋食という料理を出してくれます。

お勧めはアシエットセット/¥1,700(和牛ハンバーグと海老フライ※カップスープ・ライス付)

とてもとても柔らかなハンバーグに味わい深いデミグラスソースがかかっていて最高。
サラダのトマトはキレイに皮を剥いてくれていますし、とても丁寧な仕事です。

問題はお店がちょっと狭いのと、男だけで入るのはちょっと抵抗があるかも?
自分はそんなことお構いなしだったりするんですけどね(笑)


洋食屋 アシエット
住所 兵庫県神戸市中央区元町通1-6-6
TEL 078-331-2818(伊藤グリル直通)
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(20:30以降は別メニューとなります)
定休日 水曜日
席数 20席
カード 不可
予約 不可(パーティー貸切予約のみ可)



元町エビス 本店

美味しいビールが飲みたいという方にお勧めの一軒目。

とにかくビールが美味しくて安いんです!!!

「エビスの生ビール」がなんとジョッキで一杯380円。

「エビスの黒生」もジョッキで380円。

ビールってちょっと苦手なんだよね・・・・・。
という方も価値観変わるかも?というくらいココのビールは美味しいのでぜひトライしてもらいたいです。


他にも「エーデルピルス」や「ギネスの生ビール」もリーズナブルなお値段で楽しめまし、「シャンディーガフ」ももちろんエビスビールを使って作ってくれるのでとても美味しいです。
ビール好きにはホントにおすすめ。

店名 元町ヱビス 本店 (元町エビス モトマチエビス)
ジャンル ビアホール・ビアガーデン
TEL 078-333-0087
住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通4-4-15
営業時間 15:00~24:00
定休日 無休
設備・サービス 夜10時以降入店可、日曜営業



ニューミュンヘン神戸大使館

ビール好きの方にお勧めのお店二軒目です。

先ほど紹介した「元町エビス」に比べると少し割高ですが、とにかく「地ビール」と「鶏のからあげ」が絶品です!

地ビールは苦味すくなめでとてもマイルド。
そして唐揚げは、とてもとてもジューシーでビールにとてもとてもよく合います。

ドイツ風のビヤホールなので、ソーセージやジャーマンポテトなどもビールのあてには最高です。
とにかく料理がビールとよく合うお店。

行く場合はぐるなびでクーポン印刷すると◎だと思います。


お店の詳細は神戸~三宮にたくさんあるのでHPで調べてみてください。



岩崎塾 元町店

美味しいホルモンがたらふく食べたいよ。
という方にお勧めのお店。

場所はJR元町駅と元町商店街の間の路地にあります。

お店の中はパイプ椅子と木のテーブルでさながらバーベキューで煙モクモク。

お店の名物?はとても美味しいホルモン盛り合わせ。
そして1Kgで2000円弱という驚異の安さと量!

3人で1Kgとライスを注文すれば1000円でお腹いっぱいになれちゃいます。

そしてこのお店の一番のお勧めは「レバ刺し」。
とろりと甘くてレバー嫌いの人がレバーが食べれるようになるという一皿だったりします。

他にも蜂の巣やハラミなど、何を食べても美味しいので、ワイワイ騒いでお腹いっぱい食べたいという方はどうぞ!

少し営業時間が短いのでご利用は計画的に!


住所 神戸市中央区元町通1-14-2
TEL 078-391-7829
営業時間 16:00~22:30
年中無休営業



明日はパスタと餃子と豚まん屋を紹介します。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://samoamagic.blog91.fc2.com/tb.php/85-a70fb41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「番外編」GP神戸のご飯どころ2 «  | BLOG TOP |  » 8月10日はS-Cup

FC2カウンター

S-Cup22th 決勝動画

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Samoa

Author:Samoa
S-Cupへのお問い合わせ先↓
nekomyr@hotmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。