2017-08



サイン会のススメ

2月のMTGコンペと関西のイベントまとめはコチラ

GP静岡の詳細が発表になりました。
まだ日本語はアップされていないようですが、英語でもOKだぜという方はご確認ください。
GP静岡の詳細


さて、詳細にもアップされていますがこのブログではGP静岡へいらっしゃるイラストレーターさんをご紹介。
今回のイラストレーターさんはローウィンに登場するすべてのプレーンズウォーカーのイラストを描かれているAleksi Briclotさんです。

彼の作品はプレーンズウォーカーの他に、思考囲い風を裂くもの崩老卑の囁きなどカッコいいイラストが沢山!! (ブログの下の方にイラストまとめがあります。)

サイン会ってサインをしてもらうだけじゃないの?
と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが実はそうではなく、サイン会で販売されているアーティストプルーフと呼ばれる裏面がホワイトカードになっているものに簡単なイラストを描いて貰えたりします。

このイラストですが、結構気の利いた注文も聞いて頂けるのでかなりお勧め!

たとえば前回のGP北九州では「蒸気打ちの親分」のイラストを描いていらっしゃるWarren Mahyさんに「からくり」を描いてもらったりしました。

プルーフのお値段も500くらい~。となっているのでGPのお土産にも最適です。

他にも額に飾る用のイラストを大きくしたプリントが売られていて、
普段は小さなカードに書かれているイラストも大きなプリントで見ると、今まで気付かなかった良さを発見できたりもします。

自分は今回はぜひとも「風を裂くもの」のプリントをゲットしたいと思っています!!



続いてサイン会での注意点を少し。

たまに見かけますが、別のアーティストさんが描かれているイラストのカードにサインを貰おうとするのはマナー違反。

自分の描いた絵と違うイラストにサインをくださいと言われても困るでしょうし、気持ちがいいはずがないですよね。

また、一気に100枚、200枚もサインをくださいと持っていってもアーティストさんも困ってしまうのでサインをしてもらうカードの枚数は空気を読んだ数にしてもらいましょう。

最後に、英語で話すのは少し恥ずかしいと思ってしまうかもしれませんが、サインをしてもらう前には、「Nice to meet you」や「Hello」などの挨拶。
書いてもらった後には「Thank you」などとお礼を言うようにしましょうね!


ゲームもとっても楽しいですが、時にはイラストに目を向けてみるのもどうでしょうか?



Aleksi Briclotさんのイラストまとめ

Ajani Goldmane/黄金のたてがみのアジャニ
Aura Barbs/オーラのとげ
Chandra Nalaar/チャンドラ・ナラー
Delirium Skeins/狂乱病のもつれ
Entropic Eidolon/無規律の幻霊
Eyes of the Wisent/猛牛の目
Firebreathing/炎のブレス
Flames of the Blood Hand/血の手の炎
Forbidding Watchtower/近づきがたい監視塔
Garruk Wildspeaker/野生語りのガラク
Horobi's Whisper/崩老卑の囁き
Jace Beleren/ジェイス・ベレレン
Liliana Vess/リリアナ・ヴェス
Oni Possession/鬼の憑依
Pain Magnification/苦痛の拡大
Quicken/急かし
Seize the Soul/魂の捕縛
Simic Guildmage/シミックのギルド魔道士
Story Circle/物語の円
Tarox Bladewing/刃の翼タロックス
Thoughtseize/思考囲い
To Arms!/一同集結!
Tombstalker/墓忍び
Venser, Shaper Savant/造物の学者、ヴェンセール
Vision Skeins/映像のもつれ
Windreaver/風を裂くもの

以上

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://samoamagic.blog91.fc2.com/tb.php/71-6a95ff58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MTG Conpetition vol.6 Top8 デッキリスト «  | BLOG TOP |  » コンペの告知と2月の関西イベントまとめ

FC2カウンター

S-Cup22th 決勝動画

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Samoa

Author:Samoa
S-Cupへのお問い合わせ先↓
nekomyr@hotmail.com

