2017-10



PTジュネーブで一人の選手を追いかけよう!

Blog記事 第1回

PTジュネーブで一人の選手を追いかけよう!


blog記事、第1回目としまして、今週行われるプロツアージュネーブで、ある日本人プレイヤーに
スポットを当てて、紹介していきたいと思います。
今回紹介する選手は、関西ではそれなりに有名?な「カタヤマヒデノリ」さんです。

個人の成績としましては、今までにリミテッドのプロツアーに4回連続出場。
去年の日本選手権では3位だったという、リミテッドを得意とするプレイヤーです。
今回は彼のプロツアー前、プロツアー中、プロツアー後の心境や成績を三本立てで
記事として書いていこうと考えています。


まず1回目としましてプロツアーを控えての意気込みや、どんなドラフトをしたいか等を質問してみました。

Q、今回のプロツアーへ向けてしっかりと練習はできましたか?

A、はい。前回のPT神戸は前日抜けでしたし、今回はしっかりと練習ができたので良い結果が出せると思います。

Q、今回のプロツアーでの目標を教えてください。

A、今年の目標はプロプレイヤークラブLV3になることなので、上位50位以内に入りたいですね。

Q、今回ドラフトでピックしたい色は何色ですか?

A、人気色ですが、やはり青がやりたいですね。

Q、ではピックしたくない色は何色ですか?

A、色の組み合わせとしては白黒は練習で何度か組みましたがやりたくないですね。

Q、今の環境について語ってください。

A、今の環境はラヴニカブロックとは違って、かなり協調を意識してドラフトをしていかないといけないと思っています。カットドラフトよりも協調ドラフトのほうが自分にはあっているのでいい感じです。



というようなインタビューを行いました。
プロツアーでは彼がどんな成績を収めるのでしょうか?

金曜日から毎日ライブでお伝えしていこうと思います。
ピックしたデッキもアップできればと考えていますので、もしよろしければご覧ください!



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://samoamagic.blog91.fc2.com/tb.php/4-f8b96af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日からプロツアー開催! «  | BLOG TOP |  » ブログ記事1つめは?

FC2カウンター

S-Cup22th 決勝動画

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Samoa

Author:Samoa
S-Cupへのお問い合わせ先↓
nekomyr@hotmail.com

