2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S-cup25th告知+2011後半運営方針

もうすぐM12の発売ということで、皆さん新環境へ向けていかがお過ごしでしょうか?
今週末には新環境最初のイベント、日本選手権があるわけですが、
S-cupの次回イベントはその翌週、7月23日(土)となっております。



S-cup 25th日時:2011年 7月 23日(土)

場所:熱田生涯学習センター

受付時間:9:30~10:30

参加費:一般 1000円
   :高校生以下 500円 (学生証の提示が必要です)

形式:スタンダード構築戦

試合:規定のスイス式ラウンド+Top4によるプレイオフ

賞品:
Top4およびスイスラウンド終了時にTop4と同じポイントを得た方にブースターパック等

特記事項:7月~12月のポイントレースに反映されます。
    :決勝戦はビデオカバレッジの撮影を行います。



併催イベント
受付時間:14:30~15:00

参加費:一般 1000円
     :S-Cup 25th参加者 500円
     :高校生以下 500円 (学生証の提示が必要です)

形式:レガシー構築戦

試合:規定のスイス式ラウンド

賞品:上位入賞者の方にブースターパックを進呈

特記事項:7月~12月のポイントレースに反映されます。



ブースタードラフト
受付時間:14:00~ (8人集まり次第随時開始)

参加費:1200円

特記事項:カードは取り切りルール
    :7月~12月のポイントレースに反映されます。



【ポイントレースについて】
2011/1月から試験的に行わせて頂きましたポイントレース制度ですが、
みなさまからご好評いただき、この7月から2011年下半期レースがスタートします。
また沢山の方々にチャンスを提供するためにポイント制度の見直しなどを行いました。
詳細は以下となります。

@期間
2011/7月~2011/12月まで

@対応しているイベント
メインイベント・サイドイベント・ドラフト他、S-cupの全イベントでポイントが獲得できるようになりました。
これによりリミテッドメインの方にも上位を狙うチャンスが出来るようになりました。

@ポイント計算式
従来の上位ボーナス点を廃止しました。
これにより上位と下位の差を減らし白熱したレースを行っていただけます。
またそれにより、点数計算がトーナメントでの勝ち点を同じになりわかりやすくなりました。
(例:4-2だった場合は12点 4-1-1の場合は13点)

@賞品について
上半期同様、最終的に1位だった方には来年1月~6月までのメインイベント参加費無料+ブースターパック。
2位~4位の方にもそれぞれブースターパックを進呈します。
パック数については1位~4位で合計最低1BOXを目安に予定しておりますが、参加者多数の場合は増加も考えております。

@その他
上半期の上位者と下半期の上位者には年末年始ぐらいでチャンピオンシップを開ければと思っています。
参加費無料で構築とリミテッドのジグザグフォーマットを想定していますが、不確定要素がある為中止になる場合もございます。
コチラにつきましては確定次第、告知させていただこうと思っています。



【2011年下半期のS-cup方針について】
@基本スタイルとして月1度のスタンダードとレガシーの併催、そしてブースタードラフトは随時行っていきます。
いままで以上にレガシーやドラフトに力を入れていきたいと考えています。

@それとは別に特定の時期(FinalsのエクテンやGPのリミテッドなど)に合わせてそれらのレギュレーションも開催していこうと思います。
コレが開催される月はS-cupは2度開催されることになります。

@希望の声を頂いておりますチーム戦も、希望者が増え成立する目処が経てば開催したいとおもいます。

@「9月から」現在使用しています熱田の会場から、東別院の会場への移転を計画しています。
これによりアクセスがよくなり沢山の方に来て楽しんでいただければと考えています。

@大会終了後もみなさんに楽しんで頂けるように、会場は時間の余裕をもたせてあります。
フリープレイやドラフト、統率者戦(EDH)など楽しんでいただければ幸いです。

@現在はこのようにブログで告知させていただいていますが、ホームページのほうも鋭意製作中です。
更新頻度のほうも増やし、大会以外でも楽しんで頂ける情報を提供していきたいと考えています。



@スタッフやジャッジに興味のある方はお気軽にご相談ください。
大会運営に興味のある方にはS-cup運営のお手伝いをしていただく事も可能です。
S-cupにはLv1ジャッジを認定できるLv2ジャッジもおります。
気軽な気持ちでスタッフをしてみたいという方から、本気でジャッジになりたいという方まで幅広くサポートさせて頂きます。
スポンサーサイト

トラックバック

http://samoamagic.blog91.fc2.com/tb.php/171-34b37379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

S-cup25th 結果報告 «  | BLOG TOP |  » S-cup24th結果報告

FC2カウンター

S-Cup22th 決勝動画

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Samoa

Author:Samoa
S-Cupへのお問い合わせ先↓
nekomyr@hotmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。