2017-10



FUTURE SIGHT カードプレビュー 1

ながらく更新が滞っておりました。
言い訳としては、就職試験等で日常が忙しかったということで。

さてさて、カードプレビューを始める前に今週末の大会の告知です。
4月7日 (土) S-Cup
http://diarynote.jp/d/64851/20070306.html

レアカード代理OKのDCIの認定ではない大会です。




さてさて、それではタイトルにあるように本題のカードプレビューを始めたいと思います。
もちろん今回もカードプレビューは【MTG Salvation】の掲示板からの引用です。



Sliver Legion 白青黒赤緑




Legendary Creature - Sliver
All Sliver creatures get +1/+1 for each other Sliver in play.

                                 7/7

能力は違えど、スリヴァーの女王を思い出させるような大きさ。
宝革スリヴァーと他のスリヴァーを並べて一気に呼び出しましょう。
カジュアルプレイヤーの夢が広がりまくりな一枚。





Summoner's Pact




Instant
Summoner's Pact is green.
Search your library for a green creature card, reveal it, and put it into your hand. Then shuffle your library.
At the beginning of your next upkeep, you may pay 2緑緑. If you don't, you lose the game.


コチラは構築向きなカード。

まず初めに驚くことにこのカードはコストが0です
緑のクリーチャーがサーチでき。次のアップキープの開始時に2緑緑払わないとゲームに負けます。というもの。

緑単なら、ボールライトニングをタダでもってくることができ、そのターンしのぎ切られたら次のターンマナ払うという行動が出来ちゃいます。
次のアップキープなんて、そのターン中に勝ってしまえば来ることも無いし、マナさえ払えばゲームに負けることはないのでかなり強いカードだと思います。

もちろんコンボデッキにも入るだろうし、リミテッドでも一番強いクリーチャーをサーチできるのでメチャ強いと思います。

このカードはマジで強いだろうなぁ。。。。。。。





さて、今日からネタが続く限り2枚づつくらいMTG Salvationから引っ張ってきてレビューを続けていきたいと思います。
このレビューに関してなにかコメント等をいただけると更新する励みになりますので良かったらぜひ!!

● COMMENT FORM ●

正確にはSummoner's Pactのマナコストはゼロであり、コボルドのようなカード。
マナコストが無いと《常在精神/Evermind(SOK)》とか《睡蓮の花/Lotus Bloom(TSP)》のような通常ではプレイ出来ないカードのことになりますぉ

そうですね。
ツッコミありがとうございます。
修正しておきますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://samoamagic.blog91.fc2.com/tb.php/17-180ca2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FUTURE SIGHT カードプレビュー 2 «  | BLOG TOP |  » GP京都の前にスリーブの話

FC2カウンター

S-Cup22th 決勝動画

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Samoa

Author:Samoa
S-Cupへのお問い合わせ先↓
nekomyr@hotmail.com

