2011-06



S-cup24th結果報告

6月18日(土)に行われましたS-cup24thはあいにくの雨天ではありましたが、日本選手権予選@名古屋2次の前日という事もあり、
参加者29名 スイスラウンド5回戦+上位4名によるシングルエリミ2回戦で行われました。
24th大会風景
そして見事スイスラウンドを勝ち残った4名はコチラ
24thTOP4
そしてシングルエリミも進んでいき・・・

世の中カウブレード1色になりつつある中、決勝戦に進んだのはそのカウブレード。
そしてもう1人はなんとカウブレードを倒す為に組んだというライブラリーアウトデッキでした。
注目の対戦風景は↓の動画でご覧いただけます。

決勝GAME1
決勝GAME2
決勝GAME3



優勝 イケダカズキさん カウブレード

【メインボード】
4 平地
4 島
1 霧深い雨林
4 天界の列柱
4 金属海の沿岸
4 氷河の城砦
4 地盤の際
1 墨蛾の生息地

4 戦隊の鷹
4 石鍛冶の神秘家
1 聖別されたスフィンクス
4 定業
3 呪文貫き
4 マナ漏出
2 神への捧げ物
3 四肢切断
1 戦争と平和の剣
1 饗宴と飢餓の剣
1 殴打頭蓋
4 精神を刻む者、ジェイス
2 ギデオン・ジュラ

【サイドボード】
4 失脚
2 神への捧げ物
2 審判の日
1 太陽のタイタン
1 剥奪
4 瞬間凍結
1 殴打頭蓋


準優勝 サミゾサトシさん 青赤ライブラリーアウト

【メインボード】
7 島
7 山
4 沸騰する小湖
2 広漠なる変幻地
2 地盤の際

4 面晶体のカニ
4 海門の神官
4 定業
4 呪文貫き
2 噴出の稲妻
4 稲妻
4 乱動への突入
4 罠師の引き込み
4 書庫の罠
4 精神を刻む者、ジェイス

【サイドボード】
3 払拭
4 呪文滑り
4 詐欺師の総督
4 欠片の双子


そして、今回で1月から6月までで行われた2011年度上半期ポイントレースが終了いたしました。
最終成績はコチラ。

2011年上半期ポイントレース 最終順位


この結果をもとに上位4名の方には賞品としてブースターパックを。
また、優勝されたオオニシさんには副賞として2011年度下半期である7月から12月までのS-cupメインイベントへの参加費無料の権利を贈呈いたします。

2011年上半期ポイントレース
優勝  オオニシ タツヤさん  ミラディンの傷跡ブロックのブースター各8個づつ24パック。
                副賞として2011年下半期の参加費無料(サイドイベントやブースタードラフトは含みません)
オオニシタツヤ

準優勝 イワツキ ヨシフミさん ミラディンの傷跡ブロックのブースター各3個づつ9パック。
イワツキヨシフミ(写真手前)

3位  タムラ リョウさん   ミラディンの傷跡ブロックのブースター各1個づつ3パック。
タムラリョウ

4位  ゴトウ ユウセイさん(写真用意出来ず)  3位と同じ。


※試験的に行わせていただきましたポイントレース制度ですが、今回の結果をもとに下半期ではポイントの計算方法及び賞品の内容を再検討中です。
近いうちに次回告知と共に内容をお知らせできると思いますのでご期待ください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

S-Cup22th 決勝動画

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Samoa

Author:Samoa
S-Cupへのお問い合わせ先↓
nekomyr@hotmail.com

