2008-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレリが変わる?

先ほど公式HPを確認すると、「アラーラの断片」からプレリリースイベントが大きく変更されるということです。

具体的にはプレリリーストーナメント:これは世界中で、発売日の6日前に開催されることになります。
とのこと。

今まで行われていた「プレリリーストーナメント」「プレリリースパーティー」が同じ日に開催されるということみたいです。

そして、このプレリリース大会を主催するには以下の条件を満たしている必要があるそうです。

18歳以上である
公共のプレースペースを確保できる
ウィザーズプレイネットワークのサイトwww.wizards.com/wpnで登録する
DCI番号を所持している
イベントロケーターで表示されるため、DCIデータベースに連絡先を登録している
イベントロケーターで表示されるためには、最低一つのイベントの開催を申請する
過去12ヶ月で、4回以上DCI認定トーナメントを開催し、その結果を報告している
過去12ヶ月で、報告不履行率*が、20%未満である
過去12ヶ月で、新規DCIカードを6枚以上発行している
主催者および開催場所は、現時点DCIによって会員資格停止(サスペンド)となっていない
プレリリース開催の申し込みを完了し、マジックをプレイするために十分なスペースを確保している
開催場所には、プレイヤーが使用できるトイレ施設が完備されている
イベント開催場所の2キロ以内にに食事のできる場所がある


長ったらしい内容ですが、普段DCI認定大会を主催しているお店や草の根大会の主催者は満たしている条件ではないでしょうか?

そして、私も都道府県選手権や認定大会を主催していましたので条件は満たしているはず?


ってことは自分にもプレリリース大会が開けてしまう!!

ということなのかな?
草の根主催者レベルのコーディネーターには権利が拡大された気がしますが色々と問題がありそう・・・・。

大きな国ではプレリリーストーナメントとパーティーの日程が被っても特に問題はなさそうですが、
日本では主催者もショップもお互いに苦しくなってしまう気がするのですが・・・・。
世界統一基準を作るということは難しいですね。

今度、今までのコーディネーター資格はどうなるの?とか、しっかりと調べてみることにします。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

S-Cup22th 決勝動画

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Samoa

Author:Samoa
S-Cupへのお問い合わせ先↓
nekomyr@hotmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。